夏の陽せっけん・製作。


b0121712_12525173.jpg


名前をつけるって難しい(ー'`ー;)。
写真(ブログ)のタイトルを考えるのだって四苦八苦の私だから才能ないんだろうな(笑)。

はい。この色。レッドパーム使用です。
明治屋(この地区では有名?)に行ったら10%オフセールをやっていて…
買う予定はなかったのに米油とともに購入(笑)。

お菓子の筒を使って初の丸型に挑戦。
米油を使うのも初挑戦^^。

米油はトレースが早く出るって聞いてたけどビックリするほど早くもなく…
ククイナッツが遅いタイプなのかしらん?

ククイナッツ溶け崩れが激しいオイルだから…そういうこと???
消費期限が切れてるからたっぷり入れてしまったぞ。自己責任。

あ。溶けやすいんだからパーム核を減らしてレッドパームを多めに入れればよかった…
洗顔用なんだからあわあわネットを使えばいいんだもんね。

米油はさっぱりタイプと聞いていたのでシアバター追加。
今回は固まった状態で投入。なんだ溶けるじゃん(笑)。
一か八かで入れる私はチャレンジャー?

細かく刻んだ白いせっけん。なかなか良いかんじ^^。
見た目に合格なのは半分…。
均一感出したくなかったから仕方ないのかな(笑)。
by saiki-ss | 2008-06-12 13:42 | せっけん


ご訪問ありがとうございます♪ よるごはん。おべんとう。保存食。ときどき石けん。の記録。


by saiki-ss

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
せっけん
FOODS
日常
写真
未分類

タグ

(219)
(104)
(37)
(21)
(20)

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
パン

画像一覧