人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラセンタエキス。


「婦人科でプラセンタ注射をしてもらったらお肌がぷっるんぷっるんに
なった人がいるんだよぉ!」

初めてプラセンタの名前を初めて聞いたのはそんな話題が出たときでした。
ぜんぜん名前が覚えられなかったし、病院に行ってまで…という気持ちがあったり。


プラセンタ注射の効能は

更年期障害、月経不順、月経痛、冷え症、肩こり、便秘、腰痛症、自律神経失調症、不眠症、心身症、うつ病、アトピー性皮膚炎、乾燥肌、しみ、シワ、ニキビ、美白効果

だとか。

「婦人科系のどれかの症状に該当すれば保険がきくらしいよ!」とも聞いたけれど、
すぐさま飛びついて病院を探して注射してもらう…
ほど肌が衰えていると認めたくなかったのかも^^;。

でも、忘れられない言葉「ぷっるんぷっるん」。(プラセンタの名前は忘れかけた)

それから数ヶ月。
せっけんを再び作り始めて材料集めにわくわくする最中、
見つけちゃったんですよね^^。

プラセンタエキス。_b0121712_1342756.jpg
動物性プラセンタエキス。
手作り石鹸と化粧品材料 マンデイムーンさんで。(写真を拝借してます)

15ml 3150円…数百円の材料ばかり購入していたので思わず3150円に悩む日々。
でも、忘れられない言葉「ぷっるんぷっるん」。」。(プラセンタの名前はようやく覚えた)
けっきょく購入。

今使っているジェル状の保湿剤にプラセンタを1滴加えまぜまぜしてそのまま顔に…。

いーんじゃなーい(*^^*)?





つけて10分後にはしっとり^^。


今までせっけん作りでも私の肌はアルカリに負けていました。
肌のためにと石けんを作っているのに作る工程で肌が荒れるという本末転倒状態。

だからバンダナで顔を覆うという怪しいいでたちで作っていたんだけど…
先日、たまたま友人に教えるだけから、とバンダナ無しで製作。
それなりにぐるぐる工程を手伝ったものの…あれ?顔が痛くない。

次の日に自分用のせっけんをバンダナ無しで作ってみても大丈夫^^。


今まで肌が酸・アルカリ、日光に弱いと思っていたけど
肌が荒れてバリア機能が低下していただけじゃない?


今まで保湿できてなかったってことね…
だって洗顔前のマッサージでは角質がボロボロでてくるときもあったし^^;。
いっきに角質が剥がれたときは肌も弱っちゃうよね、きっと。で、悪循環。

今は角質がボロボロでることはなくなりました^^。
お肌もつるつるでついつい触っちゃいます(笑)。
このまま続けたら「ぷっるんぷっるん」になるかなぁ???うふうふ。

今までだって自分なりに保湿してたつもりだけど、できていなかったと実感。
だって数種類の保湿剤を試してもダメだったからこういう肌質なんだと諦めてたわさ。

たまたま私の前の肌状態が悪くてプラセンタが効いただけかもしれないけど、
こんな人もいる、という程度で読み流してやってくださいませ^^。
by saiki-ss | 2008-04-10 13:47


ご訪問ありがとうございます♪ よるごはん。おべんとう。保存食。ときどき石けん。の記録。


by saiki-ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
せっけん
FOODS
日常
写真
未分類

タグ

(219)
(104)
(37)
(21)
(20)

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
パン

画像一覧