人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨牛の旅。

あっ…。2週間経ってしもた…。

とりあえず最近のものから。

この3連休は奥飛騨でキャンプしてたりして。「中尾・合掌の森キャンプ場」。


●飛騨牛のしゃぶしゃぶ
飛騨牛の旅。_b0121712_13422350.jpg

途中、高山の「山武商店」で飛騨牛を飼う…じゃなくて買う。

うほー。大人な買い物だ!!

こんなときしか買えない。100g1000円!!
ビビッて300gだけ購入。5枚しかなかった…。

マツタケ3000円より我が家では価値がある。

もちろん、んまんま。
1枚が大きいものだから、貧乏性なので2枚目からは半分にちぎってしゃぶしゃぶ。
それでもあっという間に牛肉タイムは終わってしまった…。

予想より寒かったから地酒も購入。うふ。




●正真正銘・温泉卵
飛騨牛の旅。_b0121712_13572020.jpg

キャンプ場に調理用(温め専用)の温泉吹き出し口?があるのだ。
レトルトのカレーやご飯も温められる。

すてき。

たまらー(卵好き)の私はもちろん温泉卵を堪能。
持参した卵12個はすべて温泉卵に。ひひひ。
あ。私が食べたのは4個だよ。

もちろんキャンプ場にも温泉があって浸かり放題。
せっけん・シャンプーは使えないけど…。





●今回はパン三昧
飛騨牛の旅。_b0121712_1443510.jpg

いつもならバウルーでホットサンド!が朝食なんだけど…

今回は有名な高山のパン屋さん「トラン・ブルー」でがっつりお買い物。
2日分の朝食を調達。

クロワッサンはおいしいのぉぉぉぉぉぉ。
自分で作る勇気は無いんだけどね…。
ほら。カロリーとか、手間とか…。



●チルド麺?で鍋
飛騨牛の旅。_b0121712_14111031.jpg

もはや名古屋名物?の赤から鍋ラーメンで「鍋」。
先に肉と野菜を食べて麺は後入れという…メーカーの意に反した食べ方。

だって。キャンプでは便利なんだもーん。



●飛騨牛の焼肉とほう葉味噌
飛騨牛の旅。_b0121712_14241394.jpg

日帰り入浴した「平湯の森」でランチ。

あり?ほう葉味噌が切れている…。
この味噌があればご飯もりもりビールぐびぐび。くふ。




●麦とろご飯
飛騨牛の旅。_b0121712_14494549.jpg

帰りには「茶茶」にて自然薯料理を堪能。

お腹が膨れちゃうから地酒でね。ふふふ。




●飛騨牛のほう葉味噌焼き
飛騨牛の旅。_b0121712_14495656.jpg

おなじく「茶茶」で。
相方くんはとろろがあまり得意じゃないので。



他に食べたのは高山ラーメンかな?
鮎や岩魚の塩焼きも食べたっけー。


飲んで食べて浸かって~♪な旅行だったなぁ。うむ。
by saiki-ss | 2011-09-25 13:42 | FOODS


ご訪問ありがとうございます♪ よるごはん。おべんとう。保存食。ときどき石けん。の記録。


by saiki-ss

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
せっけん
FOODS
日常
写真
未分類

タグ

(219)
(104)
(37)
(21)
(20)

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
パン

画像一覧